« 福岡県福岡市・能古島からの運用情報 | メイン | 当クラブメンバーによるTurks & Caicos Islands(VP5)からの運用は間もなく終了する模様 »

2008年01月24日

「青少年ハムの育成運動」記念局 8J1KIDの運用者募集

「LIBの無指向な日記帳」の記事によると、平成生まれのアマチュア無線家で構成されている「平成生まれアマチュア無線クラブ(JQ1YQA)」は、4月初頭から5月5日までの予定で、「青少年ハムの育成運動」記念局 8J1KIDの運用を計画しているそうですが(2月のJARL理事会に提出予定)、この記念局の運用者を募集しているそうです。

同記事によると、運用希望者の応募資格は、

・個人・団体を問わない
・オペレータが18歳未満であること
・社団局の場合、18歳未満のクラブ員が8割以上いること
・確実にほぼ毎日QRV出来る環境にあること

と言う事で、応募の締め切りは1月31日と言う事です。

なお、

※これはまだ記念局運用が出来るという確定事項ではありません。
状況によってはお流れする可能性もあります。
ご理解とご了承お願いいたします。

との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#少し募集条件が厳しいような気がしますが、これは記念局の性格上しょうがないのかも知れませんね。ご興味をお持ちの方は、同Weblogの筆者で「平成生まれアマチュア無線クラブ」会長の井上さんに問い合わせて見てはいかがでしょうか?

追記:同Weblogのこちらの記事によると、

1エリア在住であること(1エリアコールのため)
・個人・団体を問わない
・確実にほぼ毎日QRV出来る環境にあること

と募集条件が緩和されたと言う事です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6491

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)