« 第8回 Mie DX lovers Net | メイン | 埼玉県深谷市(JCC #1318)からの運用情報 »

2008年01月04日

池田市民アマチュア無線クラブ(JH3YKV)は毎年恒例の「賀詞交換会」を行いました

k20084.png

池田市民アマチュア無線クラブ(JH3YKV)は、1月3日の10:00より、毎年恒例の「賀詞交換会」を行いました。

当クラブの村上会長(JE3LGJ、JARL評議員)より、大阪府池田市の五月山に移動して賀詞交換会に参加したレポートと写真が届きましたので、下記に掲載致します。

1月3日朝8時に五月山移動運用組がクラブ倉庫に集合し、日の丸展望台にアンテナ・机などを設置。朝一番は6名が参加し、その後4名が順々に集まり、賑やかな移動運用となった。

k20081.png

賀詞交換会は、10時から430MHzSSB、11時から21MHzSSB、12時過ぎには、10MHzにQSYしながら、クラブ員の新年の挨拶と、New Year QSOパーティの局稼ぎを行った。延べ参加局数は40局にのぼる。

k20082.png

移動運用では、従来、おにぎりとカップラーメンという質素な食事がメインであったが、新たな試みとして、鍋とうどんが試作された。
これについては、近日、JE3LGJのブログで紹介されるようだが、おでん鍋、やさい鍋、うどん鍋の三変化鍋である。料理上手の白原さんちがいないことに、これを料理と言い切るところが、えげつない。

k20083.png

とは言え、穏やかな天気に恵まれながら、今年一年の飛躍を誓った池田市民アマチュア無線クラブのメンバーであった。

#筆者(7J3AOZ)は、賀詞交換会には常置場所より参加しましたが、鍋を食べに行けば良かったかなぁと少し後悔していますhi

TNX Report&Photo by JE3LGJ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6432

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)