« 「KCJ 30周年記念QSOパーティー」のログ提出締切が迫る | メイン | JARL主催「第61回 QSOパーティ」への各局の参加レポート »

2008年01月13日

朝日新聞「映像で語る「わたしの震災」 映画資料館20日に上映会」

朝日新聞の記事によると、神戸市長田区の「神戸映画資料館」が、1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災当時の映像を神戸市民から募集していたそうですが、このたび11作品が集まったそうです。

同記事によると、

撮影好きだった亡き父が無残な街の光景に傷つき、たった1本だけしか残せなかったビデオテープ。がれきの街を配達に歩く郵便局員の姿や、救援物資を手配する避難所のアマチュア無線家らの奮闘……。それぞれの思いのつまった映像は、13年の時を経て、同区内で20日に公開される。

と言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#アマチュア無線に関する映像は、谷OM(JA3WGL)が提供されたと言う事です。筆者(7J3AOZ)は、当時は自分と家族の事で手一杯で、アマチュア無線家として何も協力する事が出来ませんでしたが、当時の記録を知るにつけ、何か出来ることがあったんじゃないかと思い返しています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6462

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)