« JARL三重県支部「第31回 オール三重33コンテスト」 | メイン | 木村OM(JM7RTI)がWebサイトで自作キットを販売 »

2008年01月24日

総務省沖縄総合通信事務所「不法無線局未然防止月間」

総務省沖縄総合通信事務所のニュースリリースによると、同事務所は、

不法無線局による混信などから正しく無線局を運用している電波利用者を保護し、良好な電波環境を維持・推進することを目的として、2月1日から2月29日までの1ヶ月間を「不法無線局未然防止月間」と設定し、不法無線局未然防止に関する周知啓発活動を重点的に行うとともに、不法無線局の取締り等を実施します。

と言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#聞いた話ですが、沖縄でもアマチュア無線を仕事に使ったりする輩が後を絶たないらしいですね。この期間中には、沖縄で厳しく取締りが行われるようですから、少しでも沖縄の空が正常化する事を期待しております。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6514

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)