« 「ADXA NEWS SHEET 863号」に掲載されたDX情報が公開 | メイン | JARL京都府支部「第52回 京都コンテスト」 »

2008年02月02日

A1 Clubが「A1Cluster」を設置

A1 Clubのサイトによると、同クラブは、Webサイトに「A1 Club QRV情報(通称:A1Cluster)」を設置したと言う事です。

これは、

A1Clubのメンバーがよりアクティブに、より多くのQSO機会を得るのを目的に設置しました。

との事で、A1 Clubのメンバーが、自分自身のQRV情報を積極的にアピールするためのシステムになっているそうです。

また、閲覧はクラブ員以外の方でも可能なようですが、スポットの登録はメンバー員にのみ開示されているパスコード(合い言葉)が必要になると言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#これは面白い試みですよね。全国にメンバーがちらばっているクラブならではないかと思います。なお、この件は「駄目社員はむの日記」の記事で知りました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6556

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)