« JARL神奈川県支部「第26回 神奈川非常通信訓練コンテスト」 | メイン | 「CW vs 携帯メイル」のビデオクリップがYouTubeに掲載 »

2008年03月25日

銅板と押しピンラウンドで作る 6m AM ROLL CALL TRANSCEIVER

「JR3KQF」の記事によると、同Weblogの筆者である松永OMは、50MHz帯AMのトランシーバーキットである「銅板と押しピンラウンドで作る 6m AM ROLL CALL TRANSCEIVER」を頒布しているそうです。

このキットは、50.550MHzと50.600MHzの2チャンネルを切り替えられる仕様だそうで、出力は50mW、価格は12800円(送料込)との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#押しピンでランドを作っている所が面白いキットだと思います。また、初心者のために部品は全て分別して袋詰めされているそうですので、自作トランシーバの入門にも向いているのではないでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6754

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)