« JARL埼玉県支部「支部大会/ハムの集い」 | メイン | Project KDES 2008(Katsuura Dish Experimental Station) »

2008年03月22日

レスポンス「【新聞ウォッチ】自工会会長にホンダ青木会長内定、アマチュア無線が趣味」

「レスポンス」の記事によると、日本自動車工業会は、3月19日の理事会で、本田技研工業(株)の青木哲会長を同工業会の会長とする人事を内定したとの事です。

同記事によると、

青木氏は1946年生まれの61歳。東京外語大卒業後、69年ホンダに入社。財務・経理などの事業管理部門を中心に歩み、95取締役に就任後、常務、専務、副社長を経て、07年6月から会長に昇格。事務系出身だが“メカ”に強く、趣味はアマチュア無線。東京の郊外に住んでいるのは「電波を受信しやすいから」という。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#「電波を受信しやすいから」は、筋金入りのアマチュア無線家のセリフですよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6737

コメント

JH1LPF?

おはようございます。

>JH1LPF?

う~ん、わかりません(汗)

モービルアンテナが付けやすい車を作って欲しいものです。Mコネ、Nコネ、配線が最初から付いているとベストですね。

今晩は。コメントありがとうございます。

>Mコネ、Nコネ、配線が最初から付いているとベストですね。

あはは、そんな車があると良いですね(笑)

#アンテナに関しては、自動車がフラッシュサーフェイス化されて、ウェザーストリップ(所謂「雨どい」)が無くなってから付けにくくなりましたよね。まあ、これも時代の流れなのでしょうがないのですが。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)