« マックス・カール・エルンスト・ルートヴィヒ・プランク博士 生誕150周年記念局 TM2MP | メイン | 「World Amateur Radio Day」記念局 TS78WARD »

2008年04月21日

MSN産経ニュース「太平洋上の冒険家、堀江さんと交信 広島の小中学生」

「MSN産経ニュース」の記事によると、現在、ハワイ>紀伊水道間の、波浪推進船(波のエネルギーを推進力に変えて進む船)「SUNTORY マーメイド2号」での世界初航海を行っている堀江謙一さん(JR3JJE)と、「広島市こども文化科学館」アマチュア無線クラブの小中学生が、4月19日にアマチュア無線による交信を行ったと言う事です。

同記事によると、

広島市安佐南区の小学6年、佐藤はるかさん(11)が「船に乗っていて楽しいことは何ですか」と聞くと、堀江さんは「全部楽しいですが、特に、目的地に一歩一歩近づいていくことです」と答えた。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#堀江さんにとっても楽しい交信になったのではないでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6862

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)