« JARL Web「News Flash」が更新 | メイン | JARL「世界アマチュア無線の日」公開記念運用 »

2008年04月16日

Yahoo! JAPANみんなの検定「アマチュア無線,国内移動局,CW」

誰でも簡単に検定を作って公開できるYahoo! JAPANのサービス「みんなの検定」で、「アマチュア無線,国内移動局,CW」検定が公開されています。

「Life Work Balance」の記事によると、この検定は、同Weblogの筆者である芳岡OM(7K1PTT)が作成されたようで、検定の内容は、

アマチュア無線局の中には河原,山頂,道の駅などへ移動して運用されている局があります。その中でCW(モールス符号)でご活躍されている局について検定を作成してみました。

と言うものだそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)の得点は正解率60%で合格でした。やはり、よく移動されている方のコールサインは、記憶に残るみたいですね(でも、交信させて頂いた事はないのですが(汗))。なお、この件は、当ニュース左サイドバーの「情報掲示板」で、稗田さん(JE1SGH)に教えて頂きました。

TNX INFO JE1SGH

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6840

コメント

お忙しそうで^^;
このジャンルにはこれしかない検定ですが,よくできていると感心しました.
ちなみに,私はこの1年で全ての局とQSOしているはずなのですが,8問正解でした.PCのログに頼っているせいでしょうか.

こんばんは。

>お忙しそうで^^

死にそうです(汗)

>PCのログに頼っているせいでしょうか.

う~ん、それは歳のせ...いえいえ(爆)

#私は、最近コールサイン<>お名前変換ができなくなって来ています(汗)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)