« 長野県諏訪郡富士見町(JCG #09011)からの運用情報 | メイン | 「ADXA NEWS SHEET 870号」に掲載されたDX情報が公開 »

2008年05月14日

KFB福島放送「今夏もFM永崎ビーチ開局/いわき海星高」

「KFB福島放送」のサイトのニュースによると、福島県いわき市の福島県立いわき海星高等学校が、、7月16日にミニFM放送局「FM永崎ビーチ」を開局するそうです。

同記事によると、この局は昨年も開局されたそうで、

FM永崎ビーチは、情報通信科3年生が課題研究の授業で、地元の海岸ににぎわいを呼びたいと「永崎海岸に放送局を立ち上げよう!」プロジェクトを企画して始まった。

アマチュア無線部の生徒が協力し、機材の製作から地元への協力要請など生徒が手作りで行い、大いに盛り上がった。

との事です。

なお、詳しくは、上記のリンク先をご覧下さい。

#昨年、中学生として参加し、同校に入学後、すぐにアマチュア無線部に入部した学生さんもいるそうです。やっぱり、みんなでイベントを運営するのは楽しいですもんね(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6957

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)