« 「第32回 九州DXer'sミーティング」への参加レポート | メイン | JARL大阪府支部「技術講習会」の参加レポート »

2008年06月23日

大阪・日本橋の「ウエダ無線」にドイツ・DK9SQ製グラスファイバーテレスコープマストが入荷

dk9sq.png

「UEDA MUSEN Staff Voice」の記事によると、同Weblogを開設している、大阪・日本橋のアマチュア無線機器販売店「ウエダ無線」に、ドイツのバルターさん(DK9SQ)が製作・販売しているグラスファイバーテレスコープマスト(写真)が入荷したそうです。

同記事によると、

元々アマチュア無線のアンテナマスト用に製造された為とても頑丈です。釣竿アンテナとしても使用可能です。

との事で、価格は12600円(税込)との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7118

コメント

現在私はこのドイツ製のRODを使用して
います。非常にいい製品で仕舞もコンパクト
なので、運用時以外は目立ちません。
3.5から28までのワイヤーをAH4につないで
このRODで効率よく電波を出しています。
ワイヤーが10m以上張れるのはATU使用者
にとってはローバンドも楽しめるのでFBです。
丈夫で軽いので移動にも便利ですね!

今晩は。コメントありがとうございます。

#超遅レスですいません(汗)

私も随分前から欲しいなぁと思っていたのですが、なかなか購入に至っていません(汗)

#ATUも持っていないのですが、一度ATUとこのポールの組み合わせで運用して見たいなと思っています。その時には、色々教えて下さいね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)