« 東金アマチュア無線クラブ(JE1YSY)のWebサイトのURLが変更 | メイン | 「関西アマチュア無線フェスティバル 2008」の当日スケジュールが公開 »

2008年06月19日

アマチュア無線家専用SNS「MyShack」の会員が増加中

「まあべるのほわほわ日記」の記事によると、先日サーバーを移転すると共に「オープン登録制(どなたでも入会できる)」に変更された、アマチュア無線家専用SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)である「MyShack」の会員数が、移転前の会員数を超えたと言う事です。

同記事によると、

皆さんのご協力でニックネームにコールサインの無い方はかなり減ってきて、コールサインが入って無いとSNS内を行動しにくい雰囲気も出てきました。
このため少なくともアマチュア無線をやっている人以外からのちゃちゃは心配しなくて良いためか、日記にコメントが付く確率は高いです。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)も会員として参加させて頂いております。なお、同SNSの管理者の方が、

お空で出会ったときのために現在有効なコールサインがある方は必ずニックネームへ入れてください。
無い方は以下をニックネームへ設定して下さい
1)局免期限切れでも当該コールサインが他人に渡る前ならex表示で。
2)SWL番号をお持ちなら、それを。
3)上記1)2)に該当しない従免保持者は、ニックネーム(従免有)。
4)上記2)に該当しない従免非保持者は、ニックネーム(従免無)。

とアナウンスされていますので、入会される方はご注意下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7102

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)