« 「ADXA NEWS SHEET 874号」に掲載されたDX情報が公開 | メイン | 「月刊ファイブナイン」が休刊の危機 »

2008年07月15日

JARL徳島県支部「子どもの科学教室」

JARL徳島県支部のサイトによると、同支部は、7月20日の10:00~12:00に、徳島県板野郡板野町の「あすたむらんど徳島」イベント広場において「子どもの科学教室」を開催するそうです。

同サイトによると、

災害時や非常事態に情報通信手段として有効なアマチュア無線を知ってもらう、実際にはどんなものか、見て、聞いてもらっうという夏休みの子ども向けの徳島県支部の行事です。先着100名の子どもさんにスチロールのひこうきキットを進呈。親子で作成を楽しんでもらい、イベント広場内の移動無線局訪問をしてもらいます。

との事で、 当日会場を訪れた子供たちには、8N5JG宛に届いたDXのQSLカードが一枚ずつ配られるそうです(保護者の方には、「野田ハニーの健康ジュース」を進呈)。

また、会場では、情報通信月間行事PRのための記念局である8J5NVISの運用も行われるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#この件は、「好日日記」の記事で知りました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/11744

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)