« 兵庫県たつの市(JCC #2730)からの運用情報 | メイン | アマチュア無線家専用SNS「MyShack」のシステムがバージョンアップ »

2008年07月30日

Vertex Standard 新型ハンディトランシーバ VX-8のスペックが公開

vx8r.png

「CQオームのアマチュア無線NEWS」の記事として、Vertex Standardが発売を予定している、新型ハンディトランシーバー「VX-8」(写真は米国仕様のVX-8R)のスペックが掲載されています。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

「JR3TVH Wabblog -Enjoy Ham Radio-」の記事によると、上記の記事では触れられていませんが、AM送信も可能である可能性もあるようですね。筆者(7J3AOZ)は、VX-7では50MHz帯だけだったAM送信が144、430MHz帯でも可能になっているという噂を聞いているのですが、噂が本当だったら良いですね(出来れば、あのサイズでSSBの送信も出来ると、もっと良いなぁと思っているのですが...)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/11779

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)