« ICOM IC-911/Dが出荷された模様 | メイン | 池田市民アマチュア無線クラブ(JH3YKV)は今年もフィールドデーコンテストに参加します »

2008年08月02日

アルインコが新型430MHzFMモービルトランシーバー「DR-420DX/HX」を発売

dr420.jpg

「CQオームのアマチュア無線NEWS」の記事によると、アルインコ(株)は、同社の430MHz帯FMモービルトランシーバーであるDR-420D/Hの新型として、DR-420DX(出力20W)/HX(出力50W)の発売を開始したそうです。

同記事によると、

デジタルユニットのEJ-47Uが使用できるようになりましたが、最大の違いは、やはり、HXのハイパワー化でしょう。

DR-420Hが35Wだったのに対し、DR-420HXは、50W出力OKです。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#アルインコのサイトによると、

従来のDR-420シリーズで好評の外観・機能はそのままに、内部の部品を最新の物に大幅アップデート

との事です。デジタル音声通信に興味のある方のみならず、モノバンドのFMハイパワー機が欲しい方にも良い機械ではないでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/11791

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)