« 「ADXA NEWS SHEET 876号」に掲載されたDX情報が公開 | メイン | JARL佐賀県支部「第34回 オール佐賀コンテスト」 »

2008年08月16日

50、430MHz帯の国内スケジュールQSO

「まあべるのほわほわ日記」の記事によると、同Weblogの筆者であるJE4SMQ局は、毎日21:00頃より50.250MHz付近でCQを出しているそうです。

同記事によると、

2年以上毎晩CQを出しています。
無線が出来ない時以外は毎日です。
自家用車の中にいる時も出れる場合は出しています。

との事で、21:15頃からは430MHz帯のFMでもCQを出しているそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#総務省の無線局免許情報検索では、JE4SMQ局の常置場所は岡山県倉敷市になるようです。周辺地域のみなさんは、21:00頃に50.250MHz付近をワッチして見てはいかがでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/11830

コメント


 全く情報、コメントになっていませんがどうかお知恵拝借願えませんか?
IC-371の内蔵電源を探していますが 何とか手に入れる方法をご存じなら、お知恵拝借願えませんか?とてつもないことをお聞きしてスイマセンが、お助け願えませんか、宜しくお願い申します(一時閉局していましたのでその間知恵不足です)。
              敬具   JH4AAE    

泉沢さん、おはようございます。

IC-371のオプションの電源ユニット(IC-PS25)ですね?。残念ながら、メーカーには在庫は無いと思います。

入手するには、Yahooオークションなどのネットオークション、Web版「ハム交換室」(http://sale.qrv.jp/)、CQ誌のハム交換室などで、中古品を探すしか無いと思います。

なお、かなり古い電源装置のため、中古品を入手しても発火事故などを起こす可能性があるため、出来れば外付けのDC電源でお使いになる事をお薦めします。

以上、お役にたてませんで申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)