« 第16回 Mie DX lovers Net | メイン | CQ出版社「改訂新版 手作りアンテナ入門」 »

2008年09月06日

CQ出版社「実践 ハムのモールス通信」


CQ出版社のサイトによると、同社は、8月23日に、「ham operation series」の一冊として、「実践 ハムのモールス通信」(写真)を発売したそうです。

同サイトによると、この本の内容は、

 本書は,アマチュア無線家が主役の新しい価値観でCWを再評価しようというものです.運用面を中心にこれらを横断的視点で検討し,新試験制度での最新ハム事情でいかにしてCW技量を磨けば,実践的運用を楽しめるか?を中心に紹介しています.

との事で、価格は2520円(税込)となるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)は、早速「ハムフェア2008」のCQ出版社販売ブースで購入させて頂きましたが、良書ではないかと思います。CWに興味をお持ちの方は、是非ご一読される事をお勧めします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/11858

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)