« JARL関西地方本部「年末ハムの集い」 | メイン | コメット 新型ユニバーサルダイポールアンテナの情報 »

2008年11月30日

第25回 KCWA CWコンテスト

「京都CW愛好会(KCWA)」のサイトによると、同会と関西ハムセミナー、JARL京都府支部の共催で、12月7日の10:00~20:00に「第25回 KCWA CWコンテスト」が開催されるそうです。

なお、このコンテストへの参加資格は「日本国内で運用する個人アマ無線局に限る」と言う事で、使用する周波数帯は3.5、7MHz帯のJARL主催コンテスト使用周波数帯、モードは電信(A1)のみと言う事です。

また、失格事由として、

(1)クロスバンド交信
(2)コンテスト中の運用場所の変更
(3)2波以上の電波の同時発射
(4)ゲストオペ運用交信
(5)クラブ局との交信
(6)規約違反:
  同一バンドにおいて同一局との交信に重複して得点を計上している件数,
  同一バンドで同じマルチを重複して計上している件数の合計が,得点を計上している交信数の2%を超えている時
  ○注(重複交信得点 件数+重複マルチ計上件数)+得点計上交信数=2%を超えるとき

があるそうですので、参加される方はご注意下さい。

ルールなどの詳細は、上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12064

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)