« 広島県広島市のD-STARレピータ(JP4YDU)の430MHz帯DVが停波中 | メイン | 「Zhuhai Wanhao Presision Instruments Co.,Ltd.」がTECSUNの新型BCLラジオ「S-2000」の取り扱いを開始 »

2008年11月23日

アマチュア無線家専用SNS「MyShack」の会員数が260名を突破

先日サーバーを移転すると共に「オープン登録制(どなたでも入会できる)」に変更された、アマチュア無線家専用SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)である「MyShack」の会員数が260名を突破したようです(現在265名)。

このSNSはどなたでも入会できますが、管理者の方が、

現在有効な個人コールサインがある方はプロフィールに局免通りに入れてください。
アマチュア無線でQSOする時と同じと思ってください。
コールサインの前後に任意の文字をつけることはかまいません。
無い方は以下を設定してください。
1)局免切れで、現在当時のコールサインが他で未割当の場合はex 元コールサイン
2)JARLその他無線連盟の准員の方はSWLナンバー。
3)以上どれにも当てはまらない方は、任意のニックネーム(従免有)又は(従免無)
有効なコールサインがある方はSWLナンバーやニックネームにはしないでください。
上記をいつまでも守っていただけない方は強制退会処置を取ります。

と言うガイドラインで運営されているため、アマチュア無線家同士の安心なコミュニケーションが行われているようです。

なお、現在、SNS内で話題になっているのは、

はじめまして、MyShackに入会しました(ラグチュー)
Macな人々(パソコン)
コミュニティ紹介(ラグチュー)
VX-8(新製品&気になる製品)
彦根移動(移動運用のお部屋)

※括弧内はSNS内コミュニティ

などのようです。

みなさんも、このSNSに是非参加して見てはいかがでしょうか?

#筆者(7J3AOZ)も参加させて頂いております。

追記:11月23日現在で、参加者は270名になったようです。

追記:登録したのにログインできないという方がおられましたら、「まあべるのほわほわ日記」(「My Shack」の管理者であるJE4SMQ局のWeblog)のこちらの記事をご覧になって下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12042

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)