« アマチュア無線家専用SNS「MyShack」の会員数が370名を突破 | メイン | N1MM Free Contest Logger Ver8.12.4 »

2008年12月20日

東京歯科大学創立120周年記念アワード 日本百名城

東京歯科大学ARCの関係者からの情報によると、同クラブは、下記の要領で「東京歯科大学創立120周年記念アワード 日本百名城」の発行を開始するそうです。

規約

以下の要項でアワードを発行致します。
交信有効期間:2009年1月1日~2010年12月31日
ルール
・JA1YUCおよびまたはその記念局(予定)+日本百名城50カ所との交信をもって基本アワードを発行します。
・以降10カ所ごとにステッカーを発行し全名城との交信で完成ステッカーおよび記念盾を発行(記念盾は最初の5局のみ)します。百名城については城郭が存在する市、町、村、区に該当する地域との交信(移動局および常駐局を問わない)を有効とします。当該区域についてはリストをご参照下さい。
・同一地域に2つ以上の百名城が存在する場合があります。(例:甲府市)この場合、甲府市との一回の交信で二つの城をカウントすることができます。リストをご参照下さい。
運用場所の条件および移動範囲:自局の運用場所および移動範囲には特に制限を設けません。
1.相手局が日本百名城の市、町、村、区に該当する地域からの交信については相手局の情報をコールサインから場所まで交信局リストに記入してください。その他欄の記入は不要です。
2.自局が日本百名城の市、町、村、区に該当する地域からの交信については相手局の情報を上記と同様に交信局リストに記入してください。
3.SWLの場合には日本百名城の市、町、村、区に該当する地域からの局を記入してください。相手局についてはその他の欄にコールサインを記入してください。
4.JA1YUCまたはその特別局(予定)が移動し日本百名城の市、町、村、区に該当する地域からQRVした場合には、1回の交信で百名城の地域およびJA1YUCの2つをカウントすることができます。該当する百名城地域に記入した情報と同じ内容を末尾のYUC欄にも記入してください。
申請方法:
アワードを申請する場合は、次の書類に以下の手数料を添えて、下記の住所に提出して下さい。
QSLの提出は不要です。
日本百名城アワード申請書および交信局リスト
アワード申請書および交信局リストはJA1YUCブログ(http://ja1yuc.seesaa.net/)にエクセル形式とPDF形式でアップロードされています。ダウンロードしてご使用ください。なお、郵送でも対応します。下記AWARD係り宛にSASEでご請求ください。
手数料:
1.アワード本賞申請については申請書および交信局リストに申請手数料としてIRC(国際返信切手券)を3枚同封してください。
2.ステッカー申請については申請書および交信局リストに申請手数料としてIRCを1枚同封してください。
3.アワード、ステッカーの返送時に申請時の交信局リストのみ返却同封いたします。次回以降の申請に追記いただいても結構です。
発行枚数:印刷枚数に達した時点で終了(当初500枚を予定)
申請受付期間:
2009年1月1日から申請受付を開始します。
特記事項の記載はありません。
アワードの発行番号は受付順とし同日に多数申請の場合は抽選とします。
申請があれば、SWLにも発行します。

申請先
〒261-8502
千葉市美浜区真砂1-2-2
東京歯科大学ARC Award担当係
末原 正崇 宛
質問は、E-mailにて下記にお問い合わせ下さい。
vallisalpesあyahoo.co.jp(筆者注:あを@に置き換えて下さい)

*注意事項
(1)電波法のコンプライアンス:無線局免許状の指定事項を厳守して下さい。
(2)アマチュア精神に則った紳士的な運用に努めて下さい。
(3)運用場所における注意事項:公共の場所での運用にあたっては駐車スペースの長時間にわたる使用、広範囲にわたるスペースの独占、その他、他の利用者が危険あるいは不快と感じる行為などにご留意下さい。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

TNX INFO 東京歯科大学ARC

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12098

コメント

百名城ガッツチャレンジ
何処まで出来るか挑戦します。

特に無し

1)QSLカードの添付は必要ですか。
2)JA1YUCはQRVされませんか
3)2008年11月2日交信頂いた折のQSLは既に
 発行されていますか。JA1HLX/9ですが。

岩堀さん、おはようございます。

申し訳ありませんが、当方ではお答えする事が出来ません。

百名城アワードを発行されている東京歯科大学ARCに直接お問い合わせ下さい。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)