« NORADによるサンタクロース追跡ミッション | メイン | 東京都小笠原村父島(JCG# 10007)からの運用情報 »

2008年12月27日

池田市制70周年記念局 8N3I70A、8N3I開局のお知らせ

池田市民アマチュア無線クラブ(JH3YKV)は、クラブの所在地である大阪府池田市(JCC #2506)が2009年に市制70周年を迎えるにあたり、記念局である8N3I70A(固定局)、8N3I(移動局)を、2009年の始めから運用開始します。

両局の運用期間は2010年3月31日まで。2009年1月から3月末までは、市制70周年記念のプレイベント局として運用を行い、2009年4月1日より本格的に記念局として運用を開始する予定です。

なお、8N3I70Aと8N3IはJARLの記念局ではありませんが、固定局のアンテナ設備は大阪府池田市の池田市民文化会館に設置されている、JA3RL(JARL地方局)のアンテナ設備を使用させて頂きます。これは、大阪府池田市のPRとともに、アマチュア無線の振興に役立てると言う目的のため、JARL大阪府支部より特別に許可を頂いて使用する物で、固定局の運用時にはゲストオペ制度を利用して、アマチュア無線の従事者免許をお持ちの方なら、どなたでも運用して頂けるようになっています(但し、当面の間は設備の都合上、第三級アマチュア無線技士以上の資格をお持ちの方に限定されますので、ご了承くださいませ)。

なお、運用スケジュールなどの詳細や公式Webサイトに関しましては、年内にご案内させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

では、この記念局へのみなさまのコールをお待ちしております。

#公式Webサイトは、筆者(7J3AOZ)が年内の仕事を終了してからとなりますので、みなさまにはご迷惑をおかけ致しますが、もうしばらくお待ち下さい。なお、8N3IはJH3YKVの指定事項変更で発給されたコールサインですので、2010年3月31日までJH3YKVと言うコールサインは、日本に存在しなくなります。少し寂しいですね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12092

コメント

運用期間,固定と移動の2局,JA3RLのアンテナ利用など,いろいろな面で,すばらしいですね.
長丁場なのでたいへんだと思いますが,楽しまれてください.
可能な限りお呼びしたいと思います(「同じモードxバンドの組み合わせは1QSOまで」なんてないですよね^^; けっこう気にする人がいるみたいです).

こんばんは。

お褒め頂きまして恐縮です(汗)。運用期間は日本最長ではありませんが(最長の記念局は、仁尾太陽博の記念局である8J5SUNが2年8ヶ月)、1年3ヶ月でもかなりの長丁場ですので、クラブ員一同、楽しんで運営しようと思っております。

>同じモードxバンドの組み合わせは1QSOまで

もちろん、そんな事は言いません(笑)。期間中にQSLカードのデザインは変更されて行きますので、是非、何度でも呼んで頂きたいと思っております。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)