« JARL岡山県支部「製作講習会」 | メイン | First Issue of WorldRadio Online Posted on Web »

2009年01月22日

日本の小学校2年生が米国ジェネラル級に合格

「7L1FPU アマチュア無線日記」の記事によると、同Weblogの筆者である中田OMの息子さん(小学校2年生)が、群馬県で行われた米国FCCアマチュア無線資格試験において、ジェネラル級に合格したそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#合格おめでとうございます。2008年8月にテクニシャン級に合格し、今回はジェネラル級に合格との事ですが、全て英語で行われる試験に小学校2年生で合格するのはすごいですよね。なお、筆者(7J3AOZ)はジェネラル級ですので、追いつかれてしまいました(追い抜かれるのは時間の問題でしょうhi)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12212

コメント

3月にでもElement4に挑戦されたらいかが?
まだ充分時間がありますから毎日模試サイトを受ければばっちりです。

AOZさん、紹介ありがとうございます。
合格したお祝いに、今週はゲームやり放題weekですhi

3月末のWPXSSBはKH0へ連れてゆこうかと思います。
聞こえていましたらよろしくお願いします。


SMQさん、
エクストラは時間がかかりそうですが、本人はやる気なので、
応援しようと思います。
岡山にお伺いする機会があったらよろしくお願いします。

中田さん、こんにちは。

息子さんのジェネラル級合格、おめでとうございます。

>今週はゲームやり放題

あはは(笑)

>KH0へ連れてゆこうかと思います。

了解です。運用の詳細が決まりましたら、お知らせ頂けましたら幸甚です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)