« JARL Web「News Flash」が更新 | メイン | 池田市制70周年記念局 8N3I70A、8N3Iの運用情報 »

2009年01月27日

Desecheo Island DXpedition Granted Call Sign

Descheo_Island.png

ARRLのサイトのニュースによると、2月12日~26日に行われるデセチェオ島(KP5)DXペディションで使用されるコールサインは、K5Dと決定したそうです。

なお、同記事によると、同チームは交信数の記録を目指すのではなく、出来るだけ多くのハムにDXCCの「New One」を与える事を目的としているそうで、過去のDXペディションでKP5を得ているバンド/モードでは、決して呼ばないようにご協力をお願いしたいとの事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#CQ誌2月号のDXコラムでも書かれている(所謂)「飛んでるチェック」はご遠慮願いたいとの事でしょうね。長くアマチュア無線をされている方は、すでにKP5をお持ちの方は多いと思いますが、どうぞ未交信の局にチャンスを与えて頂きますよう筆者(7J3AOZ)からもお願い致します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12236

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)