« JARL岡山県支部「マラソンコンテスト2009」 | メイン | 池田市制70周年記念局 8N3I70Aの運用情報 »

2009年01月31日

池田市民アマチュア無線クラブは「第六回 自作名人 激集合」を開催します

定員に達しましたため、参加者の受付を終了致しました。

池田市民アマチュア無線クラブ(JH3YKV)は、2009年2月8日の09:15~17:00に、大阪府池田市の池田市立青年の家において、「第六回 アマチュア無線 自作名人 激集合」を開催致します。

6年目の開催になる今回は、

 当初はJH3YKVの自作好きの集まりでスタートしましたが、最近はクラブ外の方も多く参加され活況を呈しています。2007年2月に開催された「第四回自作名人 激集合」の様子は、CQ ham radio誌2007年5月号でも紹介されましたのでご覧になられた方も多いかと思います。

 アマチュア無線人口が減少の一途をたどる中、機器の自作に関しても困難な状況にあります。自作の意欲はあっても部品の入手難や加齢による眼力気力の減退、手の震え等が自作の前に立ちふさがります。また苦心惨憺して製作した自作機に、誰も関心を寄せないという冷ややかな現実もあります。

 自作機を何とか見せびらかしたい、誰かに誉めて貰いたいという、ささやかな願いの自作名人衆に、広く救いの手を差し伸べる企画が池田市民アマチュア無線クラブの「アマチュア無線・自作名人 激集合」なのであります。

 また、見せびらかしで極度に昂揚緊張した心身を弛緩させる工夫として、宮内庁御用達「とらやの羊羹」と渋いお茶という、極めて非日常的な環境もご用意します。

 参加費用に関しましては、開催当日に羊羹代として500円を集めたいと思います。会場費に関しましては、開催当初から池田市民アマチュア無線クラブが負担しております。


と言う趣旨で開催されます。

なお、参加費は500円(とらやの羊羹代)、参加申込期間は2009年1月5日~2月5日(但し、定員に達し次第締切)とさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

開催・出品要領などの詳細は、上記のリンク先をご覧下さい。

当クラブのメンバーに限らず、自作好きの方ならどなたでも参加できるイベントです。みなさまのご参加を、当クラブの担当スタッフ一同、心よりお待ちしております。

追記:この件を「JF4CADの運用日誌」の記事として取り上げて頂きました。

TNX JF4CAD

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12120

コメント

当日は、第2日曜日でJA3RLの公開運用日です。また池田市市制70周年記念局8N3I70Aの運用を行う予定です。ぜひ文化会館の方も覗いてください。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)