« 「Project KDES 2008」8J1AXAの運用予定 | メイン | N1MM Free Contest Logger Ver9.1.5 »

2009年02月03日

アルインコ 新型144/430/1200MHz帯ハンディトランシーバ「DJ-G7」

「アマチュア無線・広帯域受信機(レシーバー)・トランシーバー業界NEWS(ニュース) by CQオーム」の記事によると、アルインコが、新型の144/430/1200MHz帯ハンディトランシーバ「DJ-G7」を発売するそうです。

同記事によると、この製品は、

144/430/1200MHz、2波同時受信、広帯域受信機能搭載、超コンパクトでハイパワー、防水!

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#製品写真は、上記のリンク先をどうぞ。現在、市販の1200MHz帯のハンディトランシーバは存在しませんので、市場唯一の存在になると思いますが、お待ちになっていた方も多いのではないでしょうか。

追記:同社のサイトに、製品情報が掲載されたようですが、

*発売開始のアナウンスをこちらに掲載するまで 、本製品に関するご質問にはお答えできません。出荷の準備が整い次第、ご案内致しますのでそれまで楽しみにお待ちください。
*出荷開始までに仕様・外観等を予告無く変更することがありますのでご了承ください。

となっています。まだ、発売まではしばらくかかるのかも知れませんね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12264

コメント

これは欲しくなりますねぇ。
モービルにはKenwood製TM-833という430/1200MHzFM機を搭載しているのですが、1200MHzハンディ機は大昔に購入したものが動かなくなってしまって久しいので、ぜひともと思っています。
特に、次男がアマ無線免許に挑戦するといっているので、合格したら買ってあげるのも良いかな。

私は、ぜひ米国レピータ仕様(12MHzシフトなど)になっているものを、あちらに出張した際にでも購入したいと思います。
米国シリコンバレー周辺では1200MHzレピータも盛んだと同僚から聞きましたので。

櫻井さん、まいどです。

私もかなりぐらっと来たのですが、うちにはまだ動く(笑)TH-89がありますし、ハンディ機がそのほかに3台もありますので、ここは我慢の子かなぁと。

#でも、臨時収入があったら、思わず買っちゃうかも知れません(爆)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)