« 【訃報】James B. Smithさん(VK9NS)がサイレントキーに | メイン | 貴田電子設計 10MHz CWトランシーバーキット「KEM-TRX10-CW」 »

2009年02月11日

長崎県五島市・男女群島(IOTA AS056)からの運用情報

高野OM(JL3CRS)からの情報によると、桑原OM(JA4PXE)は、2月13日~15日に長崎県五島市の男女群島(IOTA AS056)から運用を行うそうです。

桑原OMの今回の同群島訪問の主目的は釣りになるそうで、その合間での運用になるそうです。また、運用する周波数帯/モードは7MHz帯(7.005ないし7.024MHz付近を予定)主体のCWのみになるとの事で、送信出力は10Wとの事です。

なお、高野さんによると、

今回は男女群島の中で男島・女島の他にクロキ島、寄島(よしま)、ハナグリ島の5島の中で現地の状況により、このうち数島からQRVを計画されているそうです。
いずれも仮に上陸できた際は、各島毎にJIIA-NEWの申請に必要な最低50局QSOを目標に、QRVする計画との事です。

と言う事で、
いすれの島も上陸困難な場所だそうですので、現地入りされても中止の可能性もありますので、ご留意の上、宜しくお願いします。

との事です。

TNX INFO JL3CRS

追記:高野さんからのコメントによると、現地の天候悪化のため、残念ながら運用は中止との事です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12296

コメント

白原さん、こんにちは
掲載ありがとうございます。

先ほど桑原さんから連絡いただきました。
残念ながら現地海域は波高4mを超える予報が発令されており、渡船業者から出航中止の連絡が入ったそうです。

また次回計画されるとの事です。
どうぞ宜しくお願いします。

高野さん、こんにちは。QSPありがとうございます。

早速記事に追記させて頂きました。

#天候不順とは残念ですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)