« JARL渡島檜山支部「函館開港150周年記念賞アワード」 | メイン | コンテストログソフト「CTESTWIN」がバージョンアップ »

2009年02月26日

JARL「「JARLカード」のご利用について重要なお知らせ」

JARL(社団法人日本アマチュア無線連盟)のサイトに、JARLの会費の支払いが可能な唯一のクレジットカードである「JARLカード」に関するお知らせが掲載されています。

同サイトによると、

 JARLカード提携先のGEコンシューマー・ファイナンス株式会社は、平成21年(2009年)4月より新生銀行の子会社である「新生カード株式会社」になり、新生カードの提携カードとしてJARLカードを運営する予定でしたが、新生銀行はグループの経営方針と昨今の事業環境を踏まえ検討を行った結果、平成21年2月9日クレジットカード事業などから撤退すると通知して来ました。

 このため、JARLとGEとの提携契約は今後解除され、JARL会員の方が現在利用中の「JARLカード」はクレジットカードの有効期限満了となった場合は更新されず、カードの利用期間も限られてきます。なお、このことについては詳細が決まりしだいこのページほかでお知らせいたします。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#米国の金融不安が、日本のアマチュア無線関係にも波及してしまったようですね。「JARLカード」をお持ちの方は、今後の動きを注視する必要があると思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12338

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)