« コメット 144/430MHz帯モービルホイップアンテナ「24KG」の使用レポート | メイン | 池田市制70周年記念局 8N3Iの運用情報 »

2009年03月07日

北海道札幌市でCW講習会

「JI8KXC」の記事によると、3月8日(明日)の09:00~16:30に、北海道札幌市の清田区民センターにおいて「CW講習会」が行われるそうです。

この講習会は、

電信でQSOをしたいがどうも・・・電信の資格を取ったが電信を楽しんでいない等々。
皆でアイボールしながら電信の交信の勉強しませんか。
下記の通り勉強会を開催しますので皆さんお誘い合わせの上参加してみませんか。
募集対象者は特に制限がありません。

と言う趣旨で開催されるそうで、当日の内容は、
電信による交信入門
電信の略符号
ショートQSO
電信による模擬交信体験
アイボール会

などになるそうです。

また、会費は一般(800円)、中学、高校生(500円)、小学生(無料)との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#同記事によると、まだ定員に若干の空きがあるとの事で、

今、確認致しましたら、明日直接来て頂いても結構ですよ・・との事でした。

との事です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12377

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)