« トルコ・ダーダネルス(チャナッカレ)海戦勝利記念局 TC18M | メイン | 「関西アマチュア無線フェスティバル」のWebサイトがリニューアル »

2009年03月12日

KPTM FOX42 NEWS「Police Detonate Ham Radio Equipment Mistaken for Bomb」

Us-flag.png

KPTM FOX42 NEWSの記事によると、米国・ネブラスカ州のオマハで、アマチュア無線機器が爆弾と間違えられ、近隣の住人が避難する騒ぎがあったそうです。

この騒ぎは、先週火事が起こった家に清掃業者が入った時に、室内にあったアマチュア無線機器を「パイプ爆弾」と勘違いし、警察に通報したために起こったそうで、警察は近隣の住人を避難させたのちに機器を起爆(爆破?)したそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#上記のリンク先に動画がありますが、該当の機器はマイクブームに見えますね。爆弾と間違えられたハムには、お気の毒な話でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12396

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)