« 徳島新聞「アマ無線から被災情報 小松島、消防と協会が通信訓練」 | メイン | 北海道千歳市でICOM主催の「HF視聴会&D-STAR体感フェア」が開催 »

2009年03月06日

澄川OM(JA8RXD、JO7MJS)がインドネシア(YB)の免許を受領

Id-flag.png

澄川OM(JA8RXD、JO7MJS)からの情報によると、3月5日に、澄川OMに対してインドネシア(YB)のアマチュア無線免許が発給されたとの事です。

なお、発給されたコールサインはYB3ASM、周波数帯はHF~V/UHF帯のオールバンド・オールモード、最大出力500Wの免許との事です。

また、運用は近日中に開始されるとの事です。

詳しくは、上記のリンク先をご覧下さい。

#おめでとうございます、澄川さん。また、国際電話でお知らせ頂きましてありがとうございます。日本人がインドネシアで免許を発給されたケースは、筆者(7J3AOZ)の知る限りでは初めてだと思います。また、澄川さんのWeblogで免許発給に至る経緯が、今後連載されると言う事です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12372

コメント

コンニチワ,白原さん.

 トラックバックありがとうございました.
 一昨日,昨日と割と冷静だったんですが,日が経つにつれて緊張して来たんですわ.

 こりゃぁ,やばい事やっちまったか...下手な事出けんわ,ってね.Hi

 出来るだけ早く空に出れる様にします.
 アンテナはSWLとしてセットしていましたが,送信となると,これから構築ですからね.

 でも,今からでも波が出せるって何だか夢の様ですよ...うーヤバイ,余計緊張して来た...Hi

澄川さん、こんにちは。免許発給、おめでとうございます。

>こりゃぁ,やばい事やっちまったか...下手な事出けんわ

いや、そんな事はないですよ(笑)。とにかく、YBでの運用を楽しんでくださいね。

>何だか夢の様ですよ

地道な努力が実ったと言う事ですから。それに、なんと言ってもJAではファーストエバーですからね。

#すでに、EMEとか衛星の運用リクエストが寄せられているようですね。私はデジタルモードの運用を希望しますが、まずはPhoneで交信できます事を期待しています。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)