« QRPme「The Super Tuna Kit」 | メイン | 埼玉県さいたま市立大宮別所小学校におけるARISSスクールコンタクトのビデオが公開 »

2009年06月15日

7MHz帯拡大記念局 8J140Mの運用情報

学園都市ハムクラブ(JG1YGH)のサイトによると、同クラブは、6月20日の10:30~15:00と6月21日の10:30~15:00に、茨城県つくば市の茎崎憩いの家において、7MHz帯拡大記念局である8J140Mの公開運用を行うそうです。

なお、運用する周波数帯・モードは7、10、14MHz帯のCW、SSBになるそうで、運用を希望される方は、

事前連絡の上,必ず無線従事者免許証をご持参ください.

また,JARLの会員の方は会員証をご持参ください.有効な会員証のご呈示がない場合,または非会員の場合は協力金500円をいただきます.

他に,憩いの家の利用料として,つくば市民220円(60歳以上は110円),市外330円が必要です.

との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#お近くの方は、同クラブに事前に連絡した上で、この公開運用に参加してみてはいかがでしょうか?

追記:同クラブの稗田さん(JE1SGH)からのコメントによると、運用の申し込みは、6月18日で締め切らせて頂きますとの事です。

TNX INFO JE1SGH

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12510

コメント

どうも,紹介してくださって,ありがとうございます.
おかげさまで,多すぎす,少すぎずといった感じで,運用希望の連絡が届いています(^^)

また,遅れましたが,サイト再開おめでとうございます.無理なく続けてください.
#期待していますって,いうのが本心ですが,プレッシャーになってはいけないので,コメントアウトします^^;

SGHさん、こんにちは。

>運用希望の連絡が届いています

ニュースの記事がきっかけだとしたら、嬉しい話ですね。お役に立てまして幸甚です。

>無理なく続けてください.

ありがとうございます。ムリをしない程度に、ボチボチやって行こうと思っております。

 HF帯での運用情報をありがとうございます!
 8J140Mとは7MHzのSSBでQSO頂いておりますが、クラスターにUPされるのはV/UHFが多いように思われます。私のワッチ不足なんでしょうけど...。hi

田原さん、おはようございます。

お役に立ちましたのであれば幸甚です。

#がんばってQSOしてくださいね(笑)

運用申し込みは,木曜日(6/18)で締め切らせていただきます.

こちらでも取り上げていただいて,衆知は十分はかれたと思います.

何せ,裏方も運用者も同じ数少ない人数でやっているので,ご容赦ください^^;

稗田さん、こんにちは。

了解です。早速、本文に追記させて頂きました。

#当日がFBな運用になります事を祈念しております。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)