« JARL空知留萌支部「支部大会(ハムの集い)」 | メイン | 兵庫県三木市からの運用情報 »

2009年06月18日

(株)キューシーキュー企画「FCCライセンス受験ガイド」

「まあべるのほわほわ日記」の記事によると、無線従事者の通信教育などで知られる「(株)キューシーキュー企画」が、「FCCライセンス受験ガイド」を発売するそうです。

同社のサイトによると、この受験ガイドはCD-Rでの提供になるそうで、米国FCC資格試験を受験するための各種情報のほか、

 各クラスの試験問題と解答は公表されていて、これらの中から組み合わせて出題されますから、勉強さえすれば誰でも合格することができます。つまり、試験問題は、これら以外からは出題されないということです。この「FCCライセンス受験ガイド」では、英語による問題と正解は日本語に訳して、必要な事項には解説を加えました。

との事です。

なお、テクニシャンクラス用は「発売記念キャンペーンにつき無償(送料とも)」、ジェネラルクラス用は2100円、アマチュアエキストラクラス用は3150円になるそうです。

詳しくは、上記のリンク先をご覧下さい。

#テクニシャンクラス用が無償と言うのは、かなり太っ腹な企画だと思います。FCC試験の受験に興味をお持ちの方は、申し込み・購入を検討して見てはいかがでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12567

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)