« Hendricks QRP Kitsが7月末まで休業 | メイン | 池田市制70周年記念局 8N3I70Aの運用情報 »

2009年06月05日

ベルギーで日本人が開局

Be-flag.png

「駄目社員はむの日記」の記事によると、同サイトの筆者でベルギーに長期赴任中の磯尾OM(JF8DLU)が、日本の従事者免許を元にして、同国の局免許を取得したそうです。

同記事によると、発給されたコールサインはON9CCS、同国は包括免許のため、即日運用を開始(但し、現在アンテナは仮設状態)したと言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#おめでとうございます>磯尾さん。磯尾さんによると、ベルギーでは短期旅行者に局免許が発給される事は無いとの事で、同国での長期就労ビザの所持などが取得の条件になるそうです。なお、磯尾さんは、昨年の当クラブのフィールドデーコンテスト参加のゲストオペレータとして活躍して頂きました。今年も是非参加をお願いしたく(ムリ(笑))。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12495

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)