« EHアンテナ「EH40miniW2」の使用レポート | メイン | ハムスクエア 「ソフトウエアラジオ Soft66AD」 »

2009年06月22日

Spiderbeam「26m fiberglass pole」

spiderbeam_26m_pole.png

「JR3TVH Wabblog -Enjoy Ham Life」の記事によると、Spiderbeamは「26m fiberglass pole」(写真)の発売を開始するそうです。

同記事によると、

プロトタイプを荒天下で試用したが,なんら問題なし.
トップハットを付ければ160mに新天地が開け,1時間以内で架設できる.
160mの4SQやバーチカルアレイや40mのダイポールアレイ,20mHi20/15/10m 1el ループに使える.

と製品のページに記述されているそうで、重さは18Kg、価格は599ユーロ(約8万円)になるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#これはすごいポールですね。1.9MHz帯のアルミ製バーチカルアンテナよりは立てるのは楽なんじゃないかと思いますが、それでも日本国内では設置場所探しが大変かも知れません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12580

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)