« 福岡県前原市・糸島郡からの運用情報 | メイン | 「2009 IARU HF チャンピオンシップコンテスト」への参加レポート »

2009年07月15日

関西アマチュア無線フェスティバル2009「楽しいこども科学実験ポイントラリー」


ニンテンドーDSi メタリックブルー
任天堂 (2009-03-20)
売り上げランキング: 61

「関西アマチュア無線フェスティバル 2009」のサイトによると、同イベントで「楽しいこども科学実験ポイントラリー」が行われるそうです。

同サイトによると、このイベントは、

会場内の各所で行われるいくつかの簡単な実験に参加して頂き、実験が成功すれば発行されるポイントが100ポイントになれば、池田市民文化会館・小ホール前で、16時(両日とも)から行われる「お楽しみ抽選会」に参加できると言うものです。

との事で、ポイントラリーへの参加費は100円、抽選会の賞品として、任天堂の携帯用ゲーム機「ニンテンドーDSi」(写真)が用意されているとの事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#お子さんやお孫さんを誘うのには絶好の口実(笑)ですよね。ぜひ、お子さん、お孫さん連れで、関西アマチュア無線フェスティバルにお越しください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12561

コメント

 昨年、関西出張とタイミングが合い、関ハムに参加してきました。
 ただ、残念ながら数時間で飽きてしまいました。

 理由は明らかで、各ブースにいらっしゃる方が誰なのか、ほとんどわからないからです。
 他エリアから参加した私にとっては、「ああ、あなたが誰それさんでしたか」という出会いがなく、残念でした。
 ブースを出される方は、イベントのホスト側であるということをお考えいただければと思います。具体的には、簡単なものでよいので、ブースにいらっしゃる皆さんがコールサインを書いたバッチを付けてくだされば、楽しいと思うのですがいかがでしょうか。

 今年は、7月13日の週に岡山県出張の予定です。うまく金曜日なんてことになれば、1泊して再び関ハムに参加してみたいと考えています。

小林さん、こんにちは。

関ハムは全国規模のイベントになるつつあるのですが、どうもローカルイベントであると言う「気分」が抜けきっていないのかも知れませんね(汗)

これは実行委員会で対策(?)が出来る範囲の話ではないと思いますが、来年の出展者説明会などで「イベントのホスト側の心得」としてアナウンスさせて頂ければと思います。

#今年の説明会はもう終わってしまいましたので...。

ご意見を頂きましてありがとうございました。当日、お会いできます事を期待しております。

#でも、私が参加できるかどうか、まだわからないんですけどね(汗)

 まずは、実行委員の方だけでも、実践されてみてはいかがでしょう?

そうですね。話をしてみます。

#ちなみに、私は(一応)ネームプレートをぶらさげてたんですけどね(笑)。それと、(スタッフが首からぶらさげている)スタッフ証にはコールサインが入ってたような(汗)。

> #ちなみに、私は(一応)ネームプレートをぶらさげてたんですけどね(笑)。それと、(スタッフが首からぶらさげている)スタッフ証にはコールサインが入ってたような(汗)。

 おお、そうでしたか。この辺は覚えていません。失礼いたしました。

 関ハムでは、ぜひとも「ローカルイベント」という考えに小さくまとまらず、「日本中(世界中というのはオーバーかな)から集まるハムを迎える」という視点を持っていただきたいと思いますし、そうあるべき立派なイベントだと思います。

小林さん、おはようございます。

委細了解しました。実行委員長に伝えておきます。

#私は、単なる下っ端ですから(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)