« JARL Web「News Flash」が更新 | メイン | GenesisRadio 40m帯SDRトランシーバーキット「GENESIS G40」 »

2009年07月07日

仙台高等専門学校(国立仙台高専)設立記念局 8J7SK

仙台電波高専アマチュア無線クラブ(JA7YCQ)代表の脇山OM(JH7IMX)からの情報によると、同クラブは、同校が宮城工業高等専門学校との再編により、2009年10月1日より仙台高等専門学校(国立仙台高専)としてスタートを切る事を記念して、記念局の8J7SKを開設するそうです。

同クラブのサイトによると、

仙台電波高専は、昭和18年の財団法人東北無線電信講習所としての創立以来、数多くの無線通信技術者を輩出してきました。本校卒業生のみならず、プロの無線通信技術者としてあるいはアマチュア無線家として活躍されている方々には、学校名から「電波」の文字が消えることに感慨を覚える方も少なからずいらっしゃると思われます。本記念局の運用を通じ、そういった方々とともに仙台電波高専の幕引きを惜しみつつ、新しい高専としての出発を祝いたいと思います。

との事で、開設期間は2009年7月10日~2010年6月15日との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#同サイトによると、

宮城高専アマチュア無線クラブのJA7YFVも 8N7SK の割り当てを受け、同時期に運用します。

との事です。

TNX INFO JH7IMX

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12630

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)