« JARL茨城県支部「第30回 オール茨城コンテスト 第2部」 | メイン | JARL栃木県支部「第14回 JARL栃木コンテスト」 »

2009年07月02日

Technobahn Japan「ロスアラモス研究所、光速を超える電波の送信装置の開発に成功」

Los_Alamos_aerial_view.png

Technobahn Japanの記事によると、米国のロスアラモス国立研究所(写真)が光速を超える電波の送信装置の開発に成功したと言う事が、6月30日に同研究所が発表した論文で明らかになったそうです。

同記事によると、この装置は、

安定的に光速の壁を超えて電波の送受信を行うことは困難なものの、装置間の同期を調節することによって光速の壁を超えて電波を送ることが可能だとしている。

との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#本当だとしたらすごいですね。色々な法則が書き換わってしまう大発明なのではないでしょうか。

Photo from Wikimedia Commons

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12624

コメント

ついにタイムマシンが出来たってことですね?HiHi

今晩は。

スラッシュドット・ジャパンに、事の顛末が書かれていますね。

http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=09/07/03/1018210

#どうやら、タイムマシンにはなりそうもないようです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)