« Logger32のVer3.21.0がリリース | メイン | 池田市制70周年記念局 8N3I70Aの運用情報 »

2009年08月29日

JARL渡島檜山支部が「青少年のための科学の祭典」函館大会に参加

JARL Web版地方だより」によると、JARL渡島檜山支部は、8月30日(明日)に函館市市民会館で開催される「青少年のための科学の祭典」函館大会に参加するそうです。

なお、参加内容は、

2石トランジスタラジオを30台用意し,子供たちに製作してもらいます。
このラジオつくりを通じて,自分たちが製作したラジオから放送が聞こえる感動を味わわせ,また,電気のおもしろさ,電波の不思議さを体験してもらおうと思います。

との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#「青少年のための科学の祭典」は、財団法人日本科学技術振興財団青少年のための科学の祭典事務局」主催で、「理科や数学あるいは科学技術といった分野の実験や工作を一同に集めて来場者に楽しんでもらう」と言う趣旨で全国で開催されているイベントとの事です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12797

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)