« 東京都西東京市のD-STARレピータ(JP1YIW)が一時停波する予定 | メイン | ニウエ(ZK2)からの日本人の運用情報 »

2009年09月15日

サイパン(KH0)から運用した小学生の映像

「7L1FPU アマチュア無線日記」の記事によると、同Weblogの筆者である中田OM(W1FPU)の息子さん(KH0UA)が、9月5日~7日に開催された「第50回 ALL ASIAN DXコンテスト」に、サイパンからAH0BTで参加した模様を撮影した映像を、YouTubeで公開されたとの事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#(こう言うと失礼ですが)9歳の少年とは思えないオペレートですよね。今後の成長が大変楽しみです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12866

コメント

雰囲気がわかるように、リグのスピーカから音を出しながらビデオを撮影しました。
なので、ヘボOPちっくになってしまっています。

ビデオではJAとの交信しかありませんが、ちゃんとJA以外でも英語でさばいていますよ。
(^^)v


ところで、コンテストナンバーの後につづける謎の単語、解読できました?

こんにちは。

>ヘボOPちっく

いやいや、そんな事はありませんでしたよ(カメラの方をちらちら確認しながらQSOしているのが、かわいかったです(笑))。

>解読できました?

いや、実は解読できてないんですよ(汗)

#正解はなんでしょう?

同世代の小学生ハム(面識アリ)には、コンテストナンバーの後に自分の好きな単語をつけてエールを送るのが流行っているようです。

ビデオの中のJF1VGZ/1(10歳YL)との交信では
AH0BT(KH0UA) 「59-09 Wiskey India India」 →WII ゲーム機の名前です
JF1VGZ/1「59-10 ぽけもん どうぞ」
AH0BT(KH0UA) 「了解。ぴかちゅーです。ありがとうございました」
というやり取りをしています。

他にも、「59-09 でるたしあらー」とか
「59-09 PSP」とかいうバリエーションもあります(笑)
あ。。。もちろんエール部分はロギングしません(爆)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)