« CQ出版社「作って楽しむ DIY工作ノウハウ」 | メイン | 神戸市灘区六甲山町のD-STARレピータ(JR3VK)の1.2GHz DVモードが停波中 »

2009年09月24日

香川県高松市・男木島、女木島からの運用情報

倉田OM(JS3OMH)からの情報によると、倉田OMは、9月25日(明日)に、下記の要領で、香川県高松市(JCC #3601)の男木島、女木島から運用を行うそうです。

・男木島 午前中(8:00の便で上陸予定)
・女木島 午後(13:20の便で上陸予定、17:20の便で島を離れる予定)

運用する周波数帯/モードは、7MHz帯のSSB、CWとの事ですが、コンディションなどにより10MHz帯や短波帯のハイバンドの運用を行う可能性もあるそうです。

なお、倉田OMによると、

50Wクラスの運用ですが、電池運用ですので、バッテリ切れ(人間も含む)などで早仕舞いし、観光するかもしれません。(電池は50W出した場合、SSBで3時間、CWで2時間ぐらいです)
また男木島でたくさん呼んで頂いたり、よい場所があったりした場合は午後の女木島には行かず、夕方まで男木島に滞在するかもしれません(男木島の方が若干ですが渡島困難な為)

との事で、雨天(または天気予報が雨)の場合は中止、その他体調不良などの諸事情で運用を中止する事もあるそうです。

TNX INFO JS3OMH

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12895

コメント

おかげさまで無事に帰ってくることができました。
男木島のみ118QSO(PhoneとCWは半々)とFBなロケで楽しむことができました。

QSPありがとうございました。

女木島(鬼が島)は行っただけで無線はしませんでしたが、こちらは道路も広く、夏場はフェリーの便数も多いので、また行こうかと思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)