« 近畿大正会「第29回 近畿大正会QSOコンテスト」 | メイン | 日本人によるサイパンからの運用情報 »

2010年02月11日

アイコムがハイチ大地震の被災地に緊急連絡用無線機を寄贈

アイコム(株)のプレスリリースによると、同社の販売子会社であるICOM America Inc.は、1月12日にハイチで発生した大地震の被災地に向け、緊急連絡用に航空用、船舶用、アマチュア用無線機などを約150台寄贈したそうです。

同プレスリリースによると、

被災地では通信のインフラが破壊されているため、商用以外の電源で交信が可能な通信機が必要とされております。今回の寄贈は既に現地で救援活動を行っている米国赤十字社とSouthern Baptist Relief Conventionに太いつながりを持つMentone Communications Education Association, Inc.,(緊急災害時のアマチュア無線の活用の啓蒙、教育の為のNPO)に対して行われます。

との事で、無線機はこれらの団体を通して寄贈されるとの事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12950

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)