« CQ ham radio 3月号の記事に関するデータがダウンロード可能に | メイン | 日本人によるジャージー島(GJ)からの運用情報 »

2010年03月19日

東京都三宅村・三宅島からの運用情報

Miyake.png

倉田OM(JS3OMH)からの情報によると、倉田OMは、3月20日(明日)の午前~21日の早朝に、東京都三宅村・三宅島(写真)から運用を行うそうです。

なお、運用する周波数/モードは、

7メガが中心となるかと思いますが、コンディションがよければ18メガ、50メガも出たいと思います。昼間はSSB中心、夜はCWを中心とする予定です。 FM衛星(AO-51)の夕方のパスに出るかもしれません。出力は50Wです。アンテナはHFがバーチカル、50メガがロータリーダイポールです。
許可を得る事ができて元気でしたら、帰りの東海汽船の甲板から430FMでMMします。

との事です。

なお、海況、体調不良などにより予定を変更する場合もあるとの事です。

#FBな運用であります事を祈念しております。なお、この情報は、アマチュア無線家専用SNS「MyShack」でお知らせ頂きました。

TNX INFO JS3OMH

Photo from WikimediaCommons

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13071

コメント

先ほどJS3OMHさんからメールがあり、三宅島に到着したとのことです。準備ができ次第QRVされるとのことです。なお明日は海況の悪化が予想されており、船が早出しになる可能性があるようです。

私も福岡県に移動しますのでワッチしてみたいと思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)