« 日本人を含むチームによるイラクDXペディション(続報) | メイン | イラク・クルジスタンDXペディション(YI9PSE)チームが運用を終了 »

2010年04月12日

第一電波工業(株) 3.5/7MHz帯V型ダイポールアンテナ「HFV8040」

hfv8040.jpg

「JF4CADの運用日誌2」の記事によると、第一電波工業(株)の新製品として、3.5/7MHz帯のV型ダイポールアンテナ「HFV8040」(写真)が発売されるそうです。

なお、同社のサイトによると、

この製品の特徴は、アンテナエレメントの角度は、地上や周囲の影響を受けにくい90°といたしました。周波数調整は3.5/7MHz帯を個々に調整できる仕様です。片エレメントの全長は約5.1mですが、V型のため回転半径も3.6m程度になりますので、都市部での使用にも充分可能な設計です。
基部材は高品質なアルミ材、固定版にはさびに強く強靱なステンレス材を採用。また、給電部は信頼性の高い当社バラン【BU50】を採用しました。新バンドプランにも対応しております。

との事で、価格は49350円との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13108

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)