« JP1YIX、JP1YIWのゲートウェイ接続が変更に | メイン | N1MM Free Contest Logger Ver10.4.5 »

2010年04月26日

「エレキジャック・フォーラム in Akihabara」のレポート


BWT Lab」に、CQ出版社が、4月24日に東京・秋葉原のUDXカンファレンスにおいて開催した「エレキジャック・フォーラム in Akihabara」のレポートが掲載されています。

エレキジャックフォーラム レポート(1)
エレキジャックフォーラム レポート(2)
エレキジャックフォーラム レポート(3)

Movie from 「BWT Lab」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13147

コメント

物凄い人でした、しかも若い人が多かったです。モノヅクリ=アマチュア無線という意識は見直したほうがいいと確信しました。通信というものと電子工作をやりたがる人はアマチュア無線指向よりそうでない方向のほうが多いと思いました。

おはようございます。

某中の人(笑)に当日の様子をお聞きしましたが、かなり盛況だったようですね。主催者側も、少し驚きの結果だったようです。

日本橋のパーツショップを見てもそう思いますが、最近は電子工作を楽しむ若者が、確実に多くなっていますよね。

#まあ、電子工作=アマチュア無線と言う事は(私の少年時代でも実はそうでしたが)、あまり無いような気がします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)