« CQ出版社「エレキジャック・フォーラム in Akihabara」 | メイン | アマチュア局総数最新データ »

2010年04月21日

イラク・クルジスタンDXペディション(YI9PSE)チームのQSLカードについて

Iz-flag.png

田中さん(JH4RHF、OE1ZKC)のTwitterによると、田中さんを含むメンバーが運用を行ったイラク・クルジスタンDXペディション(YI9PSE)のQSLカードに関しては、下記のようになるそうです。

(1)まずドネーションを頂いた方へのQSLカードが発行される(請求がなくても発行)。
(2)次にSASEで請求されたQSLカードが発行される。
(3)最後にビューロー経由とLoTWに対応(但し、それなりの時間がかかる)。

なお、

ARRLビューローの国外向け発送は有料(従量制)なのでできればビューロは避けてSASEで請求してもらえるとマネージャが助かるかなと思います。

との事ですので、YI9PSEと交信されたみなさまのご協力をお願い致します。

#日本のインターネット上で、「QSLカードは5ドル以上のドネーションを行わないと発行されない」と言うデマが流されているようですが、くれぐれも無責任なデマに惑わされないようにしましょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13126

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)