« N1MM Free Contest Logger Ver10.4.7 | メイン | CQ誌5月号の感想 »

2010年04月29日

JARL新潟県支部「支部役員の公募」

JARL新潟県支部のサイトによると、同支部は現在、「支部役員の公募」を行っているそうです。

同サイトによると、

 現在のJARL新潟県支部の運営は、このHP上の名簿に記載されているスタッフによりJARL本部から年々減少する予算の中であくまでボランティアの形で運営協力を頂いております。
 全国的に減少するHAM人口やJARL会員の中で我々新潟県支部は、お隣の長野県支部と共に会員数2000人余りを有し全国の支部の中でも会員数の多い支部となっております。
これら会員の皆さんに如何にHAM活動を楽しんで頂き、JARL会員を継続して頂くかが支部としての課題となっております。

 しかし現在の支部役員の数は充分では無く、一部空白の役員が有ったり兼務などでしのいでおります。又、今後支部として取り組んで行くべき問題や他県と比べ広い新潟県と言う事も有って、地域的なサービス格差などを考えもう少し役員の増員が必要と考えております。
 過去、登録クラブ各位にも役員の推薦をお願いして頂いて来た経緯が有りますが、現在どこの登録クラブも会員数の減少に伴いなかなか推薦役員の選出には苦慮されておられます。

 今年度より一部支部役員が決まりましたが、引き続き下記の内容で、支部役員の公募を行います。
 自薦、他薦を問いませんしもちろん登録クラブからの推薦も歓迎です。
 どうぞ支部の現況を考慮頂きご協力を宜しくお願い致します。

との事で、現在公募を行っている役員は、
新潟地区幹事
防災担当
RL局記念局担当
ARISS担当
監査指導委員
コンテスト委員

となるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#JARL新潟県支部所属のみなさまのご協力をお願い致します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13155

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)