« 岩手県立盛岡第一高等学校創立130周年記念局 8N7MK | メイン | ギニア・ビサウ(J5)からの日本人の運用情報 »

2010年05月16日

上海万国博覧会記念局 BT4EXPO

Zh-flag.png

W1VX DXing Help DeskDXバケーション掲示板に、中国滞在中の河崎OM(JJ1TBB)が投稿した情報によると、5月1日~10月31日に中国・上海で開催される「上海万国博覧会」の記念局BT4EXPOが、5月8日から運用を開始しているそうです。

河崎OMによると、

上海万博の記念局BT4EXPOは、万博会場とは別の上海市内のBY4AAやBY4DXなどで、中国時間(GMTプラス8時間)の午前9時から午後10時まで8日から、原則として10月末まで連日運用予定です。

との事で、WARCバンドを含むHF帯で運用されるほか、430MHz帯でも運用が行われるそうです。

なお、

必ずしもDX熟練のオペレーターばかりではありませんし、DXCCやIOTA上の珍局ということでもありませんので、とくにJAの皆様には温かい目と耳で見守っていただければ幸いです。

との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#河崎さんによると、5月22日、23日に外国人のゲスト運用が予定されているとの事で、日本人オペレータによる運用もあるそうです。

TNX INFO JJ1TBB

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13206

コメント

5月15日21MHzで、QSO出来ました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)