« Afreet Software「CW Skimmer」がバージョンアップ | メイン | 第34回 九州DXer'sミーティング »

2010年05月08日

JARL関西地方本部「関西VHFコンテスト」

JARL関西地方本部主催コンテストのサイトによると、5月8日(本日)の21:00~9日の12:00に、「関西VHFコンテスト」が開催されるそうです。

このコンテストで使用する周波数帯は28MHz帯以上、交信相手局は、3エリア内の局は「日本国内のアマチュア局」、3エリア外の局は「3エリア内の局」となるそうで、

1.個人局/社団局 の区別を,シングルオペ/マルチオペ のくくりにしています。
  個人局でもゲストオペによる複数人での運用は,マルチオペ になります。
  社団局を個人でオペレート(運用に関わる一切の作業を一人で行う)したときは,シングルオペ になります。

2.一人で複数の局をオペレートしたときのログの提出に関する制限を明記しています。
  ・ シングルオペが複数のコールサインで書類を提出することはできない
  ・ マルチオペとして参加した人が,同一地点において他の局で参加することはできない
   したがって,そのマルチオペ局の得点とすることも,書類を提出することもできない

3,コンテスト結果のお知らせなどをしますので,郵送による書類提出の場合でも,E-mail Address をお持ちの方は,サマリーシートに ご記入願います。

と言う注意点があるとの事です。

なお、ルールなどの詳細は、上記のリンク先をご覧下さい。

#なお、JARLコンテスト委員会が配布している、手書きのログをJARLコンテスト用の電子ログとサマリーにして電子メールで提出できるようにするツール「E-LOG MAKER」の「関西VHFコンテスト」用定義ファイルが、こちらのページで提供されているそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13016

コメント

掲載していただき,まことにありがとうございます。

坂井さん、おはようございます。お役に立ちましたら幸甚です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)