« ローテータコントローラのプーリーゴムのユニークな代替品修理 | メイン | Authorities Believe Gary Haas, N5VGH, and Wife Killed by Escaped Convicts »

2010年08月15日

2エリアのD-STARレピータネットワークが一部不通

「D-STAR NEWS」の記事によると、現在、JP2YGI(名古屋大学)とJP2YGK(春日井市役所)間のアシスト回線が不通になっているそうです。

同記事によると、

伝搬経路の実地調査をしたところ経路上に建設中のマンションがあり、その屋上のクレーンがフレネルゾーンにかかる可能性があることが判明しました。

工事が終了しクレーンが撤去されれば障害は無くなる可能性が大と思われます。
10月ころまでには工事が終了するようですので、しばらくの間様子を見て、必要ならばパラボラのかさ上げ等を検討する予定です。

との事で、復旧にはしばらくかかる見通しだとの事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13315

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)