« 京都府福知山市(JCC #2202)からの運用情報 | メイン | ラヂオつくば「こちらはibaraki-netアマチュア無線クラブです。」のハムフェア直前特集がWebで公開 »

2010年08月20日

クラシックプロ「PDM/LII」の使用レポート

cp_pdmlii.png

「Digital Ham Life」の記事として、クラシックプロ「PDM/LII」(写真)の使用レポートが掲載されています。

この装置は、PAやレコーディング用機材用の電源モジュール(テーブルタップのようなもの)ですが、同記事によると、

このPDM/L IIですが、導入したローカル局の変調が良くなったんです。ノイズフィルターの効果なんでしょうか? 内蔵ノイズフィルターは >20dB、1.5kHz~200mHz って仕様で強烈に効くようには見えません。
でも、音が丸くなったような感じで、付帯音が以前よりも良く聞こえるようになりましたから、効果アリってことですね。

との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)も、他の方から「確かに音が良くなる」と言うお話を聞いています。電源周りがごちゃごちゃになっている方には、高価な装置ではありませんので(サウンドハウスで13800円)、是非購入を検討して見てはいかがでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13336

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)